SEっぽい話

SEパパのお仕事は、タイトル通りSE(システムエンジニア)をやっています。
「SEだったらプログラミングやってパソコン得意なんでしょ?」ってよく言われますが、普段プログラミングをやる時はほとんどありません。
基本、プロジェクトの管理+αのα部分でしかプログラミングをしないので、あんまりできません。プログラミングが出来る人は尊敬しております。(^ ^)
そんな私ですが、エンジニアなんだから技術の勉強をしなければと思い最近流行りのAI、機械学習、RPA、ビックデータ、ブロックチェーン等色々調べてみた所、ブロックチェーンが面白そうだなと感じました!
最近ビットコインが流行っており、「バブルだー」と言われていますが、技術的にはセキュリティが高く、透明性のある決済基盤を構築可能だと思います。
最近はダイアモンドの取引や金の取引などでブロックチェーンが使われ始めており今後の将来性がありそうです!
飽きっぽい私は、身を切らないと勉強しないと思い、少しですがビットコインを購入してみました。
11月中旬にビットコインのsegwit2x対応のためのハードフォークがあるのでしばらく荒れると思いますが、興味本位で投機をしてみました。( ̄▽ ̄)
ビットコインは、bitflyerを使っています。興味があれば是非

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

今ならハピタスと言うポイントサイトを経由してアカウントを作って0.2ビットコインを購入すれば7000ポイントもらえるのでお得です。(買ってすぐ売ればリスクは最小限でポイントがゲットできます。)ビットコインは価格変動が激しいので注意が必要ですが!投資は自己責任でお願いします!
以下のリンク経由ではいればもっとポイントもらえるのでさらにお得です。
クレジットカードの発行などでもポイントが貯まるのでアカウントは持っておいて損はないかと思います。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス