SEパパの料理

今日は、SEパパがお休みなので、日頃お世話になっているママに晩ご飯を作りました(^^)
鍋は何が良いと聞いたところ、トマト鍋という高ハードルなリクエストが・・・
取り敢えず、スーパーにいって材料を買ってきました。

トマト鍋の材料

  • キャベツ半玉
  • ブロッコリー1株
  • にんじん1本
  • 鳥モモ肉300g
  • ソーセージ2袋
  • しめじ1袋
  • マッシュルーム1袋
  • トマト2つ
  • 生姜適量
  • 甘熟トマト鍋スープ


トマト鍋の作り方

甘熟トマト鍋スープを鍋に入れ、鳥モモ肉、キャベツを入れて一煮立ち
別の鍋でブロッコリーを茹で、にんじんは、水をかけラップをしてレンジで2分
鳥モモ肉、キャベツがしんなりしたらにんじん、ブロッコリーを入れ5分くらい煮る。
食べる少し前にちぎったしめじとスライスしたマッシュルーム、カットしたトマトを入れ3分くらいすれば完成です。

完成したトマト鍋

f:id:sepapababy:20171111222049j:plain
f:id:sepapababy:20171111222125j:plain

トマト鍋の感想

結構料理は、するのですが、男料理っぽくなってしまいました(>_<)
ご飯を炊くのが面倒くさかったので、主食はパンです。
ママも美味しいと言ってくれましたー(^ ^)

今日一番驚いたこと

今日一番驚いたことは、なんと!娘が4ヶ月半にして寝返り返りをしてしまいました!
個人差があるにせよ、かなり早いです!まだ毎回出来る訳では無いのですが、今後は活動範囲が広がりそうで、部屋の片付けを早急にしなければ娘がルンバのようにゴミを回収してしまいそうです(^ ^)
f:id:sepapababy:20171111222518j:plain