娘との戦い

少し前からですが、娘が「寝返り返り」をマスターしました。
「寝返り返り」ってなんだ?と思われる方もいるかと思いますが、「寝返り返り」とは、うつぶせの状態から、仰向けの状態に戻ることをいいます。
「寝返り返り」ができると何が問題かと言うと、コロコロ転がれるようになったと言うことです。(>_<)
このスキルを身につけたことで娘の機動力は数倍に伸びてしまいました。
まだ先だよねと言っていた矢先にできるようになったので、部屋の片付けが終わっていません。早急に口に入れそうなものの撤去とベビーゲート等の設置が必要になります。
今は、カーペットの端に娘を置いて、コロコロと転がったら元の位置に戻すを繰り返しています。
娘の成長は嬉しいですが、準備を怠らないようにしなければと、再認識させられました。(>_<)
次はずりばいが始まると思うので、その時の機動力の向上は、どのくらいになるんだろうと少し不安になっています。
f:id:sepapababy:20171123223442j:image