【ANA】マイルで行く娘との北海道旅行!予約編【星野リゾートトマムザ・タワー】

娘が3ヶ月の時にSEパパとママと娘で北海道旅行に行ってきました。
SEパパもママも娘も人生初の北海道でワクワクです。(^ ^)
f:id:sepapababy:20171126144745p:plain

ANAでの航空券の予約

今回の旅行は始めてマイルで予約しました。マイルだと予約が面倒かな?とも思いましたが通常の旅券と同じように予約ができました。
娘がまだ生まれていない時に旅行やポイントサイトで頑張ってマイル貯めた甲斐がありました。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
また、お子様が生後8日~2歳なら膝の上に乗せるのであれば、料金がかからないのでお財布には優しいです。
今回は、娘が初めての飛行機だったので色々対策を練っています。
乳児と旅行する場合は、座席で授乳したり、オムツ替えなど色々気を使う必要があるので、一番後ろの席を予約すると何かと便利だと思います。
f:id:sepapababy:20171126141008p:plain

星野リゾートトマムの予約

航空券の料金が浮いたので、その分ホテルを少し贅沢にしました。
星野リゾートはサービスがとても良いと評判だったので、今回育児に追われているママがリフレッシュできたらなと思い選びました。
www.snowtomamu.jp
星野リゾートトマムは、リゾナーレトマムとトマム ザ・タワーの2つあるのですが、リゾナーレトマムは全室スイートでお高いため手が出なかったので、トマム ザ・タワーを予約しました。
また、「ままらくだ委員会」という子連れの家族に優しいサービスがあるので、子どもがいらっしゃる方にはとってもおすすめです。
オムツもホテルでもらえたので、荷物も少なくて良くてとても助かりました。
www.snowtomamu.jp
たまには、夫婦2人の時間が欲しいという方は、託児所もありますので、利用してみてはいかがでしょうか。
www.snowtomamu.jp
私は、ギリギリに予約したので、あまり部屋が空いていなかったので、時間に余裕をもっての予約をおすすめします。
その時は、なぜかるるぶトラベルだけは、部屋が空いていたので、るるぶトラベルで予約しました。空いてない時も諦めずに色々なサイトで探してみることをおすすめします。



楽天トラベルもおすすめです。

ベビーカーについて

子連れ家族が一番悩むのは、ベビーカーをもって行くかどうかだと思います。
ベビーカーは、A型だとかなり重くなるので、もっていくかどうか迷いますよね。
今回の旅行では、ベビーカーはもって行ったのですが、結構かさばって邪魔になりました。我が家で使っているのは、シートがフラットになるB型なので、なんとかなりましたが、A型をもって行くのはやめておいた方が無難だと思います。
このベビーカーは1カ月〜36カ月頃まで使えて、軽くておすすめなので、参考にしてみてください。


空港でのベビーカーの預け入れは、ビニールに入れてくれるので特に袋に入れるなどは、しなくても大丈夫です。
ベビーカーを預け入れた後に空港では、ベビーカーを貸してくれますが、6ヶ月以降の腰が座った赤ちゃん用が中心なので、自分でブランケットなどをクッションとして使用しないとすこし辛いかなと感じました。

続きはこちらをクリックください。
www.hashibiroko.com