【ANA】マイルで行く娘との北海道旅行 星野リゾートトマムザ・タワー編【ままらくだ委員会】

娘が3ヶ月の時にSEパパとママと娘で北海道旅行に言ってきました。
今回は、星野リゾート トマムザ・タワーの1日目についてをご紹介したいと思います。

星野リゾートトマムについて

星野リゾートが運営する北海道のトマムにあるリゾート施設です。
リゾナーレトマムとトマム ザ・タワーという2柱の宿泊施設が2つあります。
季節ごとに様々なアクティビティが運営されており、4月〜10月のグリーンシーズンは雲海テラスやアウトドア、11月〜3月のウィンターシーズンは、スキーやアイスヴィレッジなど色々楽しめる作りになっています。
また、ままらくだ委員会という子連れ家族に優しい取り組みをやっており、子連れが快適に過ごせる部屋があったり、おむつステーションというオムツが無料でもらえるスペースがあったりなどママがリラックスして過ごせること間違いなしです。(^ ^)
www.snowtomamu.jp

ホテルに到着すると

ホテルに到着すると、チェックイン後yukkuyukkuでウェルカムドリンクのサービスがあります。
ここで、りんごジュースかスパークリングワインがもらえます。とっても美味しかったです。

ザ・タワーの部屋について

今回、ベビーベットをリクエストしたので、娘は初ベビーベットです。
一人で眠れるか心配でしたが問題なかったです。
部屋は、かなり広かったですが、少し古い感じがしました。
暖房の使い方が難しくよくわかりませんでした。フロントで聞けば良いだけですが。

晩御飯は、スープカレーGARAKU~トマムの森~で

晩御飯は、スープカレーGARAKU~トマムの森~で食べました。
お肉や野菜がゴロゴロしていてとっても美味しかったです。
北海道にきたら絶対スープカレーを食べると決めていたので倍美味しく感じました。


ミナミナビーチについて

ミナミナビーチは、日本最大級30m×80mの造波プールがある屋内プールです。
中は、とっても暖かく、いつでも入れるので、おすすめです。
娘はまだ小さいので足を少し水につけるぐらいでしたが、もう少し大きい子どもなら子供用プールもあるので楽しめること間違いなしです。
木林の湯という露天風呂もあるので、おすすめです。あまりバリアフリーではないので、乳児には少し厳しいかもしれません。

f:id:sepapababy:20171130155657p:plain
https://www.snowtomamu.jp/summer/minamina/

じゃがいもパーラ、焚き火ワインバーについて

私が行った時は、じゃがいもパーラと焚き火ワインバーがやっていました。
じゃがいもパーラは、様々な種類のじゃがいもを食べることが出来てとっても美味しいです。
焚き火ワインバーでは、焚き火でマシュマロを焼きながらホットワインを飲むことが出来ます。
家族で行くと楽しめると思います。

予約編はこちら
www.hashibiroko.com

空港〜ホテル編はこちら
www.hashibiroko.com

続きはまた後日書きます。