【ANA】マイルで行く娘との北海道旅行 星野リゾートトマム2日目〜帰宅まで編【ままらくだ委員会】

娘が3ヶ月の時にSEパパとママと娘で2泊3日の北海道旅行に行ってきました。
今回は、星野リゾート トマムザ・タワーの2日目〜帰宅までについてをご紹介したいと思います。

いざ雲海テラスへ

星野リゾートトマムでは、ゴンドラで雲海を見に行けるアクティビティがあります。
SEパパも雲海テラス目当てにトマムに行った感があるのですが、あいにくの天気で一回も見ることができませんでした。(T ^ T)
次回いく機会があれば再チャレンジしたいと思います。
公式ページで雲海予報発表もしているのでどのくらいの確率で発生するかわかります。
こちらは、グリーンシーズンしかやってないのでご注意ください。

f:id:sepapababy:20171206220236j:plain
雲海テラス|星野リゾート トマム【公式】|グリーンシーズン

お昼ごはんは、ブルーダイニングへ

ブルーダイニングは、ハンバーガを中心としたレストランです。
雲海を見に行けなかったので、お昼まで寝てしまったので、朝ごはんも兼ねています。
お肉はジューシーでとっても美味しかったです。
細めのポテトやサラダもいい感じでした。

ミナミナビーチでのんびりと

ミナミナビーチは、プールや露天風呂だけでなくカフェなども併設されています。
ファームデザインズというとっても美味しいソフトクリームやケーキを提供してくれるカフェがおすすめです。
うしサブレがとっても可愛いのでお土産にぜひ!新千歳空港にも売ってるそうです。
www.farmdesigns.com

水の教会へ

星野リゾートトマムには、湖の中に十字架が浮かぶ教会があります。
夜になるととっても幻想的で綺麗でした。

教会までは、結構歩くのと教会の中に入るには螺旋階段を降りる必要があるので、ベビーカーだと厳しいです。
抱っこ紐でいくことをおすすめします。

晩御飯は、森のレストラン ニニヌプリへ

ニニヌプリはアイヌ語でトマムの山みたいな意味らしいです。
このレストランは、ビュッフェ形式で肉四天王という牛・豚・鳥・羊の肉を楽しめるレストランになります。

SEパパは、羊肉も好きなのですが、ママは匂いが苦手みたいでSEパパが代わりに食べてあげました。
かなり広いので子連れにはとってもおすすめです。
子ども用のカートも貸してくれるのでお子さんがいらっしゃる方は是非ご利用ください。
木々がライトアップされていてとっても綺麗です。私が行った時にはキツネ?のような動物も見ることができました。

3日目の朝ごはんは、レストラン ミカクで

レストラン ミカクは、鮭茶漬けがとっても美味しいビュッフェ形式の朝食になります。
目の前で卵焼きや鮭を焼いてくれるので見ても楽しかったです。
こちらも階段があるので、ベビーカーは少し辛い感じでした。

星野リゾートトマムの感想

あいにく天気が優れず、雲海は見ることができませんでしたが、自然豊かでアクティビティもたくさんあり、とってもおすすめです。
星野リゾートのホスピタリティ精神はさすがと思うところも多く従業員さんのクオリティはかなり高いです。
都内のホテルと比べると若干建物が古いようにも思いますが、そこは仕方がないかなと思います。
ままらくだ委員会などもあり、子連れにも優しくすごく良いホテルでした。
3ヶ月の娘には、アクティビティなどは早すぎるため、もう少し大きくなってからいくとさらに楽しかっただろうなと思いました。

帰りは、特急スーパーとかちで

帰りは特急スーパーとかちに乗りました。

トマム駅は切符が売ってないので要注意です。
SEパパは、往復切符を買わなかったので、電車の中で駅員さんから買いました。
少し焦ったのでご注意を!

新千歳空港を満喫

帰りは新千歳空港の中を探検しました。
個人的には、ここで北海道全てのグルメを楽しめるんじゃないかと思うくらい食に関して充実しています。
花畑牧場十勝チーズ工房でご飯を食べました。


あと、娘のオムツが足りないというハプニングがあり、SEパパは、空港中を探し回りました。
今回学んだことは、Sサイズのオムツは新千歳空港に売っていないということでした。
Mサイズは売っていたので、娘は初めてMサイズのオムツにチャレンジしました。
案外ぴったりだったのでびっくりしました。

探し回っている時にぬいぐるみがたくさん置いてあったのが面白かったです。
シュタイフという高級ぬいぐるみらしいです。
www.steiff.co.jp

帰りの飛行機の中で

帰りの飛行機の中で娘におもちゃがもらえました。

さすがANAはサービスが良いなと思います。
以前、ユナイテッド航空を使った時に、SEパパは、もうJALかANA以外は使わないと心に決めました。

色々ありましたが、とっても楽しい北海道旅行でした。
マイルは、ハピタスというポイントサイトを使用すると貯めやすいです。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ソラチカカードというクレジットカードも必要ですが。

予約編はこちら
www.hashibiroko.com

空港〜ホテル編はこちら
www.hashibiroko.com

星野リゾートトマムザ・タワー編はこちら
www.hashibiroko.com