【手作り】100円グッズで作るベビーサークル

ママです( ・∇・)
もうすぐ娘は6ヶ月
寝返りも腹ばいも自由自在に操りどこにでも行ってしまうため、リビングを片付けねば!とやる気を出しました。

我が家は、扉のないオープンなテレビ台を使っています。テレビ台の下のデッキなどを仕舞ったり、子供向きなテレビ台を変えば済む話なのですが、配線的に難しいく、お金もかかるし、作ることにしました( ・∇・)

100均で買ったもの

ワイヤーネット→テレビ台より少し高めのもの大きさ様々に計6個
結束バンド白1個
計700円

あとは、手芸屋さんで布とプラホックを買いました。2000円ほどです。


作り方

テレビ台より一回り大きめにワイヤーネットを繋げていきます。
結束バンドで止める時断面がテレビ側に来るように調整^ ^ babyが怪我してしまうかもしれないからです。

コツとしては、角にワイヤーネットを挟む?こと。写真みたいにすれば倒れません。

ワイヤーネットカバーは必要なのか?

赤ちゃんって穴が大好きです。
ワイヤーネットに指を絡めたりその奥のデッキに触ろうとするはずなので
見えなければ問題なし( ・∇・)
あとはインテリアの問題で、柵って見栄え悪いなーと思いカバーを作りました。
端処理をして、ワイヤーネットに合わせてプラホックをつけるだけです。
20分程でできました。

完成!!


横顔から見るとこんな感じ!

娘が寝てる間にせっせと頑張りました!

興味のあるものが無いのでテレビ台のほうには近寄らなくなりました( ・∇・)

おまけ

これだけでは味気ないので赤ちゃんの大好きグッズ!鏡をプラス!

これまた100均の大きな鏡
ぐずってる時にこれを出せば自分に見とれてたちまちご機嫌に!!!!!
(割れたりしないようにお気をつけて)


いつかはサークルを破壊される日が来るとは思いますが、そうなったらもうサークルの周りに人工芝をひきます、、、。
チクチクして痛いから近寄らないそうなので( ・∇・)

以上╰(*´︶`*)╯♡ママでした!