【20代最強クレジットカード】JAL CLUB ESTカードに申し込んでみた。

来年の家族旅行に向けてJAL CLUB ESTカードを申し込んでみました。
f:id:sepapababy:20171223221357p:plain

JAL CLUB ESTカードとは

JAL CLUB ESTカードは、20代限定のお得なオプションがあるJALカードになります。

プラチナカードにも無いようなお得な特典もあるのでJALの飛行機に年1回でも乗る場合作った方がお得だと思います。


サクララウンジについて

JAL CLUB ESTカードを持っていると国内線利用時に年間5回サクララウンジを利用可能です。
このサービスは、プラチナカードにも無いとってもお得な特典になります。
サクララウンジは、保安検査場の中にあってJALの搭乗口の近くにあるので、すごく便利です。
またこどもラウンジもあるみたいなので、こどもがいる20代の方にはおすすめです。
SEパパもこの特典が目当てでカードを作成しました。

マイルの有効期限について

JAL CLUB ESTカードは、会員期間中にためたマイルの有効期限が60ヶ月になります。
長い間マイルが貯められるようになるので海外旅行などを目標にマイルを貯めている方にはおすすめのサービスです。
すでに貯めていたポイントの有効期限は伸びないので注意が必要です。

フライトボーナスについて

JAL CLUB ESTカードを持っていると飛行機に乗るためにボーナスマイルが加算されます。
入会登場ボーナスで+1000マイル、毎年初回搭乗ボーナスで+1000マイル、搭乗ごとのボーナス+5%なのでカードを作った後1回でも飛行機に乗れば最低2000マイルゲットできます。

年会費について

JAL CLUB ESTカードはJALカードのオプションサービスの扱いなのでJALカードの年会費+JAL CLUB EST年会費がかかってしまいます。
普通カード/CLUB Aカードなら5,400円、CLUB-Aゴールドカード/プラチナなら2,160円かかります。
普通カードだと通常の年会費が2,160円かかるので最低7,560円かかります。(年会費は初年度無料のサービスがあります。)
少し年会費が高いですが、特典を全て足すと十分元を取れると思います。


e JALポイントについて

毎年JALのホームページでの航空券やツアーなど購入の際に利用できるe JALポイントを毎年5,000ポイントもらえます。
利用がJALに限定されますが、JAL CLUB EST年会費の費用はほぼこのポイントで元を取れます。

FLY ON ポイントの積算について

初回搭乗時にFLY ON ポイントが2,000ポイント追加でもらえます。
こちらは、上級会員になりたい場合は、必要なポイントになります。
SEパパには縁が無いですが、いっぱい飛行機に乗る方には役に立つ特典だと思います。

ショッピングマイルについて

JAL CLUB ESTカードに入るとショッピングマイルが2倍たまる「JALカードショッピングマイル・プレミアム」に自動入会(年会費3,240円が無料)になります。
JALカードをショッピングで使うと100円につき1マイル、特約店なら100円につき2マイルたまります。

JAL CLUB ESTカードの期限について

20代後半でこのカードを申し込んだ場合、CLUB ESTの期限は30才になった後、最初のカード有効期限月の末日までになります。
カードの初回更新の際では、無いので注意が必要です。



20代の方には、絶対おすすめのカードになりますので、機会があればぜひ申し込んでみてください。
www.jal.co.jp