【子連れ旅行】娘との修善寺旅行その1【温泉】

結婚記念日のお祝いでSEパパとママと娘で修善寺旅行に行ってきました。
なんで修善寺と思うかもしれませんが、「伊豆マリオットホテル修善寺」というホテルに泊まりたかったからです。
我が家では、SPGアメックスカードというクレジットカードを持っているので、マリオットホテルのゴールド会員になっています。
このゴールド会員がどのくらいお得かを試してみたかったからです。
www.americanexpress.com


修善寺への行き方

SEパパはペーパードライバーで車の運転があまり得意ではないので、移動は基本的に公共交通機関を使っています。
今回は、東京駅から修善寺駅まで直通の伊豆踊り子号という特急電車があるのでこちらを利用しました。
f:id:sepapababy:20180210210051j:plain
伊豆踊り子号の感想としては、かなり古い車両で子連れにはあまり向かないなという印象でした。
オムツ替えスペースもないので、乗っている時結構ヒヤヒヤしました。
ベビーカーを置くスペースもないので、旅行で利用される方は抱っこ紐を使用されることをお勧めします。
踊り子号にはスーパービュー踊り子号という車両もありこちらは、子連れにおすすめの車両です。
ベビールームもあるそうなので次回はこちらを使用してみたいです。残念ながら修善寺行きはありませんが...


修善寺駅について

修善寺駅は、整備されていてとっても綺麗な駅でした。
ラブライブというアニメとのコラボもやっていて面白かったです。
駅員さんにコスプレできるコーナもあって子連れだと楽しめる駅だと感じました。
f:id:sepapababy:20180210211213j:plain
f:id:sepapababy:20180210211332j:plain
トイレはオムツ替えスペースもあるので、子連れにも安心の駅です。
周りには遊ぶところはあまりないので、ホテルや修善寺温泉に移動されることをお勧めします。
f:id:sepapababy:20180210212020j:plain



続きはまた後日に書きます。