【ディズニーシー】子連ディズニー攻略ガイド【ベビーセンター】

ママです( ・∇・)

今回はディズニーシーのベビールームについて!

場所はこちら!
ホテルミラコスタの出入り口とパン屋さんの間にあります😊メディテレニアハーバーを前に右側です。



はいってみるとキャストさんが丁寧に案内してくれます。ママ以外にも待ち合わせできるスペース(ベンチ)があるので夏涼しく冬はあたたかく快適ですよ〜


受付で売ってるのはランドと変わりませんでした。

私が最近インしたときはダッフィー達のぬいぐるみが受付に飾られていましたが、イベントによってキャストさんの愛が伺えます。

この日はミキミニデビューの日だったのでバースデーシールも飾ってありましたよ💕

オムツ替えはこんなかんじ。

ひろいです😊仕様はランドと変わりません。

その隣の部屋に授乳室があります。
個室が2つと、椅子が6脚あります。

こちらはお食事スペースひろいです😊


ランドと同じで、ほぼ手ぶらで行っても問題ないぐらい充実しています。台所も常に綺麗です。

ランドと同じく、赤ちゃんのお食事の時間は混みますからそれを想定して時間をズラせば快適です😊💕離乳食なんかも、他のレストランにキッズチェアがありますから大人と一緒に食べられるならそちらの方がよいかも。

大人用子供用トイレもあります
迷子センターが奥にありますが、誰もいない時は子供用の塗り絵など小さい子に遊んでいいよ😊とキャストさんが言ってくれることも。ディズニーアニメも流れてて楽しそうでしたよ



ランドと違うところは
大きなベビールームはここだけ。ということです。
タワー・オブ・テラー脇の女性トイレの手前に授乳室と書いてある個室があります。
中には椅子が二脚、ベビーカー二台入れても余裕なぐらいのスペースですが
私が使用した感想だと、トイレの中にある為か少し臭いが気になりました。授乳室とかいてありますが、特に飾りも音楽も流れていない寂しい空間です。
(ディズニーシーさん、どうか、パークの反対側にもベビールームを設けてください、、、いちいち戻るの大変なんです。)


ちなみに、入り口付近にベビーカーと車椅子を貸し出してくれる場所もあります( ・∇・)


長くなりましたが、とても快適なベビールームですのでママさんパパさんそしてプレママパパさんも一度ご覧になってみてください😊