2019-08-27から1日間の記事一覧

うさたまデイジー風ベビーコスチューム

季節ものの衣装はキリがないと思いながらも 作ってしまった3月 100センチのミニーワンピースの型紙を改造して作りました。 思ってた生地が見当たらず、色味だけ合わせたかんじ。 前チャックは飾りのはずだった。 襟に装飾があるものを縫うのが初めてで 縫い…

ミートアンドスマイル クラリス風ベビーコスチューム

型紙は、ドゥウドゥウのママと女の子が着たい服を改造し制作。90センチで作りました。ウィーーーンってやって半日ほどで完成 これはまだミシンを初めて間もない衣装で、布と同じ色の糸にする常識を知らなかった(というか面倒くさがった)時代のものきったねぇ…

ファッションちゃん風デイジーコスチューム

材料 ブルーのサテン、ピンクのオーガンジー(だったはず)、金のバイアステープたくさん、ブルーのオーガンジー などなど ミニーちゃんのようなワンピースの型紙を改造してヒラヒラの襟と前身頃を合わせられるように変更。ブルーのサテンの上にピンクのオーガ…

ウッドチャックデイジー風ベビーコスチューム

既存のグリーンシャツとチェックスカートを改造し、ワッペンはフェルトで貼り付けました😂めっちゃ簡単💦 最近サイズアップしたので、100センチのシャツでリメイク。秋になると必ずチェックのスカートがあるのでそれも買って、 デイジー風コスチューム完成! も…