インフルエンザにご注意を

少し前ですが、ママがインフルエンザB型にかかりました(>_<)
子どもがいるので病院にもなかなか行けず、熱が出てから3日後にこれはやばいんじゃないかとSEパパが休みをとって一緒に病院に行きました。
産後で免疫力が落ちているので、普通の風邪が重くなったのかと思いましたが、結果を聞くとなんと!インフルエンザでした。
SEパパも毎日は休めないので、インフルママが娘の面倒を見る必要があり娘にうつらないかヒヤヒヤしていました。無事ママも元気になり、娘にもうつらずよかったですが危ない橋を渡ってしまいました。
これからは手洗いうがいを心がけ、インフルエンザの予防接種には早く行こうと思います。
なぜがママがインフルエンザにかかってる時に娘は寝返りをマスターしました(^ ^)

f:id:sepapababy:20171113220357j:plain

余談ですが、翌週SEパパも発熱し絶対インフルエンザだ!と思い病院に行きましたがなぜか溶連菌感染症でした。ママからは娘に近寄らないでと言われちゃいました(>_<)