より良い寝かしつけの探究

最近、寝る前に娘がぐずるようになりました。
4ヶ月くらいだとだんだんと脳が発達してきて、色んな情報を感じるようになり寝る前に整理できないため寝られなくなることがあるそうです。
寝る前に号泣されると辛いので、何とか泣き止む方法は、無いかと模索したところ絵本の読み聞かせが有効だと分かりました。
昨日は、SEパパが早く仕事が終わったので読み聞かせをしたところ、赤ずきんを3周とおやすみロジャーを読んだところで寝てくれました。(^ ^)

f:id:sepapababy:20171114205535j:plain
今日はママが読み聞かせをしましたが、お腹いっぱいじゃないと効かないようです(>_<)