【楽天スーパーSALE】楽天市場スーパーセールを損しないために絶対やったほうが良い9つのこと【ふるさと納税】

2017年12月2日(土)19:00から12月7日(木)1:59に開催されている楽天スーパーSALEで損しない方法をご紹介したいと思います。
f:id:sepapababy:20171201164240p:plain

楽天スーパーSALEとは

楽天市場で年4回程度開催される特別セールです。
ショップ買い回りキャンペーンが行われるので、1000円以上購入したショップの数がそのままポイントの倍率になります。
通常のスーパーポイントアッププログラムも併用できるのでポイントをザクザク稼ぐ最高のチャンスです。
なんと最大38倍にもなるのでこの機会を逃さない方が懸命です。
f:id:sepapababy:20171201163127p:plain

1.楽天スーパーSALEのキャンペーンにエントリーする

楽天スーパーSALE自体は、特にエントリーする必要は、ないのですが、開始前にエントリーすれば10,000ポイントが当たるキャンペーンやお気に入り登録すると300万ポイントの山分け、各種限定クーポンをもらうことが出来ます。
以下のリンクから楽天市場の楽天スーパーSALEのページに飛んでいただいて、エントリーしちゃってください。

でもポイントをたくさん獲得するためにはいろんなお店で商品を購入する必要があるんでしょう?と言う声があると思いますが、こちらもお得に突破できる方法を後述させていただきます。

2.楽天カードを作る

楽天市場をお得に利用するためには不可欠なクレジットカードになります。
いつでも100円につき1 ポイントたまり、楽天市場で使うとさらにお得になるので作らないと損だと思います。
この機会に作ってみてはどうでしょうか?
私は、楽天ゴールドカードを使っています。

3.アプリから月1回以上購入する。

スーパーポイントアッププログラムの1つですが、楽天アプリから商品を月一回以上購入すると、その月に買った商品のポイントが1倍加算されます。
ポイントカードにもなる便利なアプリですので、ぜひダウンロードして使ってみることをおすすめします。

楽天市場

楽天市場

  • Rakuten, Inc.
  • ショッピング
  • 無料
play.google.com

4.楽天モバイルを利用する。

スーパーポイントアッププログラムの1つですが、楽天モバイルを利用すると、ポイントが1倍加算されます。
楽天モバイルは、格安SIMのなかでも一番お勧めです。私も使っていますが、楽天ポイントで料金を支払うことができるので、期間限定ポイントを有効に使うことが出来ます。楽天のヘビーユーザならダイヤモンド会員になっていると思いますので、さらに1年間料金がお得になるキャンペーンをやっています。
ドコモのスマホならMNPすればSIMを付け替えるだけで使用できるので、料金も安くなりとってもおすすめです。
流石にキャリアと比べると速度は若干落ちますが、値段には変えられないです。



5.楽天ブックスを利用する。

最近、スーパーポイントアッププログラムに新たに加わったキャンペーンになります。楽天ブックスで月1回購入すると、ポイントが1倍加算されます。
楽天ブックスは、本だけでなくDVDやCD、ゲーム、PC周辺機器なども売っていますので、この機会に不足しているものを買い足してポイントアップしちゃってください。

私は、忘れずスーパーポイントアッププログラムを満たして購入するようにしています。
f:id:sepapababy:20171201163247p:plain

6.楽天市場は5の倍数の日に楽天カード利用でポイント5倍にエントリーする。(要、楽天カード)

楽天市場は、5の倍数の日にキャンペーンにエントリーすると楽天カードご利用のポイントアップが+3倍から+5倍にアップします。
今回の楽天スーパーSALEで5の倍数の日は、本日、12月5日(火)のみですので、購入予定がある場合は、12月5日(火)に注文するのが良いと思います。
f:id:sepapababy:20171125101404p:plain

7.ポンカンキャンペーンにエントリーする(要、楽天カード)

楽天市場はポンカンキャンペーンというキャンペーンを行なっています。事前にエントリーすると、楽天市場、楽天トラベル、楽天ブックス、ケータイ版楽天市場、楽天GORA、楽天koboを3サービス使うとポイント2倍、4サービス使うとポイント3倍、5・6サービス使うとポイント4倍になります。
こちらは、毎月エントリーが必要なのとエントリーページに行きづらいので忘れやすいです。楽天市場で商品を購入する際は忘れずにエントリーしましょう。
f:id:sepapababy:20171125102325p:plain
f:id:sepapababy:20171125102337p:plain

8.楽天ふるさと納税を利用する。


楽天のショップ買い回りキャンペーンや楽天ブラックフライデーなどのどのイベントでも使えるお得技になります。
楽天市場は、ふるさと納税を行うことができるのですが、なんとふるさと納税の商品にもポイントがつきます。
ふるさと納税は、自治体ごとに別のお店と扱われるのでショップ買い回りキャンペーン時には、店舗数を増やすためにとても重宝します。
今年の楽天スーパーSALEは、今回が最後だと思いますので、絶対に買い忘れがないことを確認することをお勧めします。
ふるさと納税額は所得額によって控除できる額が違いますので、事前に確認した上でご利用ください。
控除金額シュミレーターへのリンクは以下になります。
【楽天市場】ふるさと納税|マイページ - 控除金額シミュレーター
私のおすすめのふるさと納税は、断然お米になります。
3万円の寄付を行うと60kgもの美味しいお米が20kgずつ年3回送られてきます。
我が家でも食べていますが、スーパーで買うコシヒカリより断然美味しいです。
重いお米を家まで運ぶのは大変ですが、こちらは家まで宅配で届けてくれるので超便利です。

お肉も色々な種類がありとってもお得です。

一点注意していただきたいのは、ワンストップ特例申請書については、必ず申しこんでください。
これを申し込まないと自分で確定申告をする必要があります。注)申し込んだ場合は、必ず申請書を自治体に申請してください。申請しない場合、控除が受けられません。ワンストップ特例申請が有効なのは、5自治体以内の場合です。それ以上申し込む場合は、確定申告が必要になります。

9.ポイントサイト経由で楽天市場を利用する

ポイントサイト経由で楽天市場を利用するとポイントサイトでも1%程度のポイントがつきます。
おすすめのポイントサイトは、ハピタスです。クレジットカードなどの発行の際にもポイントがつくので作っておいても損はないです。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントサイトの利用なんてめんどくさいと言う方はLINEショッピングを経由すると1%のポイントが付与されます。

まとめ

この機会に楽天市場について詳しくなってお得に買い物できるようになりましょう。
ミルクやオムツもまとめて買うとお得です。
ミルクは、明治 ほほえみ らくらくキューブがおすすめです。

オムツは、moonyエアフィットがおすすめです。

最近めっきり寒くなってきましたので、お子さんがいる方は、リバーシブルダウンケープも検討してみてはどうでしょうか?
www.hashibiroko.com

旅行に行くなら楽天トラベルがおすすめです。

www.hashibiroko.com