ママのお出かけ 娘との戦い

先週にママが友達とご飯に行った時の話です。
最近、毎日夕方になるとグズル娘は、ママ出かけたあと、いつも通りグズリ出しました。
ここから、娘との神経戦が始まります。
ギャン泣きをしている娘をなだめようと、立たせてみたり、抱っこしたりして機嫌を取ります。
ですが、昼間なら喜んでくれる事でも、夕方になると話は別です(>_<)
娘のギャン泣きは収まらず、SEパパの精神はすり減っていきます!



どうしても泣き止まないので裏技のミルクを少し上げました。ママからはデブになるから200mlまでしかあげちゃダメと言われているので、どのタイミングでこのアイテムを使うかで勝敗が別れます(≧∀≦)
80mlあげて少し機嫌をとったところでお風呂に入れて気分転換を図ります。
この戦略がうまく行ったのか、お風呂では、ご機嫌でした。
お風呂を上がると、ワセリンとクリームを娘に塗ってパジャマを着せます。この辺の作業は普段から手伝っているので問題ないです(^^)
この後は、最高の難所、寝かしつけです。
娘は、最近脳が発達してきたのか、すぐ寝てくれなくなってきました。
ですが、今回は、すぐ寝てくれて一安心です。
少し、ふぅと気を抜いたところ、エッエッと言う嫌な音が…
また、泣き出してしまいました!
本を読んだり、トントンしても泣き止んでくれません!
ママに早く帰ってきてとラインしたい気持ちをぐっと抑えて、最終兵器である残りのミルクをあげることにしました。
ミルクを飲んだら、満足したようですぐ眠ってくれママが帰ってくるまで、しのぐことが出来ました。
娘が寝るまで、晩御飯も食べることが出来ず、かなり大変でした。(>_<)
SEパパは、仕事から帰ってきて、娘が寝ているのを見ることが多いですが、ママは毎日このバトルをしているんだなと実感しました。
例え、平日でもママのサポートを積極的にしないとなと再認識させられました。
ママ、いつもお疲れ様です!(≧∀≦)