【ケンタッキー】クリスマスの準備【ディズニー】

我が家で行うクリスマスの準備について書こうと思います。
ケーキは以前紹介したので、それ以外のものについてです。
www.hashibiroko.com

ケンタッキーフライドチキン

クリスマスのパーティーで七面鳥もといケンタッキーを食べます。
毎年、クリスマスにはケンタッキーが長蛇の列になるので、事前に予約するようにしています。
f:id:sepapababy:20171213224220j:plain
予約の期限は、12月21日までなので早めの予約をお勧めします。
www.kfc.co.jp

クリスマスパーティー(2人だけ)で映画も見ています( ・∇・)

クリスマスにおすすめのディズニー映画

ケンタッキーの紹介だけでは味気ないので我が家のおすすめディズニー映画も紹介します。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

皆さんご存知のジャックが活躍するお話です。
ハロウィンに飽きたジャックがクリスマスを祝おうとします。
詳しくは映画をみてくださいね!
ティムバートンの世界観はとっても面白いです。
昔、六本木ヒルズでティムバートン展もやってましたね。

SEパパも結婚前にママと行きましたが、世界観に圧倒されブルーになって思い出があります。

美女と野獣/ベルの素敵なプレゼント

こちらは、ママが大好きな美女と野獣の続編です。
今年は美女と野獣が実写化された影響でさりげなくMovieNEXが発売されています。
野獣さんは、クリスマスにトラウマがあるので、クリスマスが大嫌い。
それなのに、ベルがクリスマスを祝おうとしたので、大騒ぎ。
果たしてクリスマスをお祝いすることができるでしょうか?
結果は映画でお楽しみください。

最後はやっぱりバラの花

SEパパはママと付き合ってからクリスマスに毎年12本のバラの花をプレゼントしています。
ヨーロッパに伝わる、12本のバラを恋人に贈ると幸せになるという習慣を由来にしています。
12本のバラはそれぞれ感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠という意味が込められているそうです。
今年は恋人や奥さんに12本のバラを送ってはいかがでしょうか?