【Swimava】娘のプレスイミング

SEパパは、娘とお風呂に入る時にSwimavaという浮き輪を使って娘と遊んでいます。

Swimavaとは

Swimavaは、赤ちゃんが生まれて初めてエクササイズする事を目的に開発された、うきわ型スポーツ知育用具です。
2005年英国で発売以来、世界中のベビーが愛用しています。
首リングとボディリングがあり、首リングは18ヶ月かつ体重11kgまでで、ボディリングは、6ヶ月 ~ 24ヶ月に対応しています。

首リングは出産祝いにいただいたもので、娘をお風呂に入れるのが楽になりとっても助かりました。
無事、娘は、6ヶ月になったのと体が大きめなのでボディリングに切り替えました。まだ11kgにはなってないですが...

プレスイミングとは

プレスイミングとは、水に浮かぶ事から始まり、羊水にいた頃の記憶を忘れないうちから手で水をつかむ感覚、浮いている感覚、水に浸かっている感覚に親しみ、水への抵抗感や恐怖感をぬぐいさること、水中でのバランス感覚や心身ともに感覚を刺激することで好奇心を促すスイミングです。
水に親しむ、リラックス効果、持久力、親子の絆、バランス感覚を発達させる効果があるそうです。
娘と触れ合いながら成長を促せるので毎日パパかママがお風呂で行うようにしています。

f:id:sepapababy:20171227212000j:plain
Swimavaを使うと娘が自分で自由に動けるのでとっても楽しそうです。