【ディズニーランド】子連れディズニー攻略ガイド【ベビーセンター】

ママです( ・∇・)
うちの娘は今6ヶ月 2人で何度かディズニーに遊びに行ってます。
今日は、ディズニーランドのベビーセンターについて私自身が感じた事を書いていきますね〜

詳しくは公式サイトをご覧ください。
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/mamastyle/


ディズニーランドには、2箇所ベビーセンターがあります!
1つはトゥモローランド
もう1つは、トゥーンタウンです。



トゥモローランドのベビーセンター

授乳室→ベビーカーと入れる個室が2つ あとはカーテンで区切られた椅子が並んでいます。数は1多くないので、お昼時はとても混雑しています。授乳室待ちの列ができるほどです。

食事スペース→離乳食を温めたり調乳でき、台所にお湯や氷水、哺乳瓶を洗うスポンジなども揃っています。こちらもお昼時、おやつの時間は混雑しています。ベビーチェアーがいくつか置いてありますが、家族で座れる広さは無いので、混雑時はベビーと保護者2名ほどが限界かと思います。

オムツ換えスペース→お尻の下に敷く紙やビニール袋が常備されています。ベビーカーで入ると一気に狭くなるので混雑時はベビーカーを置いて行った方がいいと感じました。オムツは専用のゴミ箱に捨てられます。

ベビーセンターで買えるもの

手ぶらで行ってもどうにかなる!
そんな品揃えの良さです。(ただしディズニー価格)

※撮影の許可は得ています。

トゥーンタウンのベビーセンター

基本的にはトゥモローランドのものと変わりません。
ただ、こちらの授乳室のほうが明らかに広いです。お時間のある方はこちらの方がいいかも。



補足

パーク内が混雑している時はベビーセンターも混んでいるイメージです。
ベビーセンターにはキャストさんがいて詳しく案内してくれます。
パーク内のベビーグッズは、2018.01現在トゥーンタウンのお土産屋さんにあります(*´꒳`*)シーズンで変わるので是非チェックしてみてください!


あくまで私自身が感じた事なので、参考になるかは分かりませんが( ・∇・)ランドのベビーセンターについてでした〜

またいつかシーのベビーセンターについても書きまーす!