【コスパ最強】子ども用電動鼻水吸引器を買ってみた【メルシーポット】

SEパパです。
娘も約10ヶ月になり、母乳の免疫も切れてきて軽い風邪などをよくかかるようになりました。
最初は大丈夫かなと思っていたのですが、娘の鼻が詰まることがこんなにも大変だなんて初めて思い知らされました。
起きている時はそんなに問題ないのですが、眠る時に鼻が詰まっていると「フガッ」っと頻繁に寝返ってしまいます。
その度にびっくりして大泣きなので、パパとママの睡眠時間は激減です。
呼吸も苦しそうでかわいそうなので、昔に買っていた口で吸う鼻水吸引機を使ってみました。

こちら吸うのが結構しんどい割りにあんまり吸えません。
娘は顔を触られるのが大嫌いなので大号泣です。
1度目の風邪はこちらで乗り切ったのですが、2度目を引いたところでギブアップです。( ; ; )
速攻で電動鼻水吸引器を買いに行きました。


メルシーポットとは

「究極の予防医学を目指して」が経営理念のシースター株式会社が販売している電動鼻水吸引機です。
乳児や幼児の鼻水は放っておくと中耳炎、結膜炎、気管支炎などの合併症が発生してしまうかもしれないのでちゃんと吸って上げる必要があります。
普通の鼻水吸引機だとあまり吸えなかったりするのですが、メルシーポットは威力が違います。
お医者さんが使っている業務用レベルにかなり近く小児科にいちいち行かなくても自宅で鼻水を綺麗に吸って上げることができます。
また、お手入れも簡単なので、最強におすすめできる商品になります。
正直、1万円くらいする高い鼻水吸引機なんていらないよと思っていた過去の自分を叱ってやりたいくらいです。
自分の睡眠時間が減るのに比べれば1万円なんてとってもお安いお買い物です。
ご家庭の健康の為にもぜひ買ったほうが良いアイテムになります。

実際につかってみて

娘は顔を触られるのが嫌いなので、メルシーポットがどんなに優秀でもギャン泣きはしてしまいます。
ですが、終わった後は、スッキリした顔になり息もしやすそうでした。
吸い込んだ鼻水の量も口で吸うタイプと比べ格段に多くとっても効果がありました。
娘が生まれてから買った数々の物の中でもダントツでおすすめできる物になります。
我が家ではロングシリコンノズルをつけて使っていますので、こちらもとってもおすすめです。