10ヶ月になりました!

あっという間に10ヶ月( ;∀;)
一桁終了、ちょっと寂しい

この1ヶ月で
自然卒乳(完ミで朝晩だけ飲んでたのが、朝は牛乳に、夜のミルクなしで寝るように)しました。
ミルクを作っても10ccも飲まない日が続いてミルクよりも牛乳や水を飲むようになり
自然と卒乳( ;∀;)赤ちゃん卒業なんだね
卒乳って大変なイメージがあっただけに、
え?お終い??ほんとにいらないの!?と驚きました。

言葉と意味が前より定着してきて
まんま=お腹すいた
ねんね=眠い
ななな=バナナ
ママ=ママ抱っこ〜
だっだ=パパいた!
ない
ある

などなどほんとよく喋ります( ´ ▽ ` )
今は
ねんね!といい自分から布団へ行ってゴロンするセルフねんね式 で寝かしつけはほぼしていません。(寂しがるから隣にいるだけ)

ご飯も軟粥から普通のご飯になりました。
おにぎりムシャムシャたべます。

自立?が目覚しく寂しい母ちゃんです。