ボーネルンド社プロデュースの子育て支援センター!

旅行ついでに寄ってきました!
京都にある子育て支援センター 『にっこりあ』
去年11月にオープンしたばかりの新しい施設です。

玩具メーカーのボーネルンド社プロデュース
未就学児は誰でも無料で利用できます
スーパーの上にあるのですが広くて綺麗な図書館もありました!

離乳食をあげられるスペース
オムツ替えスペース
授乳室完備☺︎★

広くてクッション製のフロアで主に
おままごとコーナー

絵本コーナー
机上遊びコーナー

走って遊べるプレマットコーナー

0歳児が遊べるコーナー

に分かれていました。

大きいお友達に踏まれるかヒヤヒヤする必要がなく安心して遊べて
ボーネルンド社のカラフルでポップでお高い😅オモチャを試し放題!というのは親として最高でした☺︎★

もちろん娘もたのしんでますよ〜★
パパはこういった施設にきたことがなかったのですが オモチャや遊具がたくさん置いてあるので、自然と遊んでいて ほっこり☺︎


旅行でたまたま寄ったけど
これは家の近くにも欲しい〜😂
都内だったら大混み間違いなしですね!

ほかの利用者さんもいたのであまり写真撮れなかったけど全体はこんなかんじです!

保育士さん常駐してるそうなので子育ての相談もできますね( ´ ▽ ` )
おススメですよー!