水天宮にお宮参りや七五三に行った際に絶対に行った方がよいおすすめのケーキ屋さん【Occitanial(オクシタニアル)】

今回は、クリスマスも近くなってきましたので、SEパパおすすめのケーキ屋さんを紹介します。
東京の水天宮近くにあるOccitanial(オクシタニアル)というケーキ屋さんがとってもおしゃれでおすすめです。


水天宮とは

東京で安産祈願と行ったらここというくらい有名な神社になります。
天御中主大神(あめのみなかぬしのおおかみ)を含め四柱の神様が祀られており、安産や子授けなどにご神徳があられるそうです。
我が家も娘が生まれる前の安産祈願と生まれたあとのお宮参りに行っています。

Occitanial(オクシタニアル)とは


色々な国際コンクールで賞を取られているシェフのケーキ屋さんになります。


とってもおしゃれなケーキやマカロン、卵型のコッコという焼き菓子などを扱っています。
詳しくはHPやブログをご参照ください。
・ HP
フランス菓子専門店 Occitanial(オクシタニアル)
・ ブログ
オクシタニアルブログ|Occitanial Official Blog
マツコの知らない世界でも紹介されていたそうです。
店内には、カフェスペースもありケーキを選んで美味しいコーヒーや紅茶と一緒にいただくことも可能です。



水天宮に来られた際は、ぜひ行ってみることをおすすめします。
今ならクリスマスケーキの受付もやっているようです。