ママはiPhoneXで大喜び

ママは、iPhone6を使っていたのですが、最近電池のへたりや容量が足りなくなって来ていたので、ビックウェーブに乗ってiPhoneXに切り替えることにしました(^ ^)

iPhoneXの使い心地

iPhoneXは、iPhone6とは比べてかなり処理速度が早くなっているので操作がサクサク動き使いごごちは最高です。
特に写真はインカメにもポートレートモードが付いておりクオリティの高い自撮り写真が取れると喜んでいました。
ママは、画面ロックを使わないのでFaceIDは実験程度しか使ってないですが、普通にiPhoneを見つめるだけでロックが解除できかなりの高性能でした。試しにパパが解除出来るか試したところやはり出来ませんでした。双子なら突破可能かもしれません。
ですが、暗いところには弱いようで真っ暗な部屋だと反応しなかったりするので、指紋認証と比べ少し使いづらくなった印象です。

iPhoneXのデザイン

画面の大きさは、7Plusよりも大きくかなり画面が大きく感じます。
今まで画面の上のスピーカーやホーム画面の部分が全部画面になっているので縦長な感じです。
あとインカメなどが付いている部分が絶妙に邪魔になっています。前髪と呼ばれているそうです。

 f:id:sepapababy:20171112203226j:image

f:id:sepapababy:20171112202548j:image

iPhoneXを手に入れたママの反応

ママはあまり機械が得意じゃないのでiPhoneの初期設定で悪戦苦闘していました。
WiFiの接続やAppleIDの認証など難関が多々あり結局SEパパが設定を行いました。
iPhoneの切り替えの際はデータのバックアップを取る必要がありますが、パソコンに繋ぐのがめんどくさいならiCloudの200GBを契約するのが一番手っ取り早いです。
写真も勝手にバックアップしてくれるので超便利です。
初期設定時のAppleIDの認証は、2段階認証となっており他にMaciPhoneを持っていないと手こずると思います。
認証するときは電話で認証番号を受け取ると他の端末を持っていなくても大丈夫です。
色々手間取りましたが、ママが喜んでくれて嬉しかったです(^ ^)

f:id:sepapababy:20171112202604j:image