出産レポ⑤ラスト!

https://www.instagram.com/p/BcwQPeUn6kK/
#出産レポ 漫画ブログに書いてますー長くてインスタには入りきらないので #詳しくはwebで !#baby #育児日記 #育児絵日記 #子育てブログ #子育て日記 #0歳児 #子育てあるある #パパブログ #夫婦ブログ #SEパパ #子どものいる暮らし #子どものいる生活 #子育て #絵日記 #育児 #女の子ママ #女の子パパ #親バカ部 #らくがき #保育士ママ #イラストエッセイ #はてなブログ #子育て漫画 #すくパラ



続きです( ・∇・)

この時子宮口7-8センチほど
促進剤でドンドンお産が進みますが
骨盤にひっかかった頭を腹圧で押し出すために
うつ伏せになって大きなう○こをする感じでいきみまくりました。

いきんじゃだめ!って言われてたのに突然の解除( ˘ω˘ )もう人間じゃない、動物になっちまったんや...とパパの顔なんか見れず
痛みの中で、こんな姿晒して、これからも女として見てもらえるのか??とか考えていました。

パパと実母は汗を拭いたりうちわであおいだり
水分補給手伝ってくれたり
私はなんにも支持してませんが各々動いていました。しゅごいね!!

Iちゃんのゴッドハンドで腰痛が緩和され
1時間程で子宮口全開に!!!

バタバタし始めて、助産師さんやら先生やら準備し始めてました。

分娩台が、出産モードにトランスフォームし、
いよいよ生まれるか!?と思いきや
ここからも長かった( ˘ω˘ )



会陰切開+鉗子+腹圧 のトリプルコンボ

切るのは感覚なく、
鉗子はびっくりしました!でっかいスプーンみたいなの2つくっついたやつで赤ちゃんの頭を挟むんです!お股がメリメリっていってた。
腹圧は、先生が私の上に馬乗りになって全力で押してきます。

全てがびっくりだし、ハサミやら鉗子やらの器具が怖くて夫婦で怯えてました。
痛くなったらながーーーく息を吐いて
めっちゃう○こするかんじー!!を何回も繰り返し、
助産師さんや先生たち、みんなでタイミングを合わせて11:00過ぎにようやく産まれました。゚(゚´Д`゚)゚。

分娩時間19時間
体重3600g超えのBIG babyでした。

出てきた瞬間、デカ!!!と言ってしまうぐらい、立派なBODYと泣き声
本当に人間が入ってたよ〜!と感動でした。



パパが、頑張ったね!!と褒めてくれて
カンガルーケアをしたのもつかぬま
babyは別室へいく!と同時にカメラ片手に笑顔で走り去っていくパパと実母

あれ???私ひとり???
私が産んだんですけど〜!!!!と
先生にお股を縫われながらなんだか寂しい気持ちに( ˘ω˘ )

陣痛中〜産後2日まで発熱していましたが産後ハイだし、お股痛いし、歩けないし全身筋肉痛だし、おっぱい痛いしで気にならなかった!!!

入院中も、看護師さんたちの洗礼を浴びメンタルボコボコにされたのですが、
それはまた別の機会に書いていきたいと思います( ˘ω˘ )

出産されたママさん達...お疲れ様
これから出産するママさん達...死な無い程度にキツイけどなんとかなるから大丈夫だよ
パパさん達...お願いだから産後のママさんを労ってあげてメンタルボコボコだから

出産は人それぞれ( ˘ω˘ )私の場合はこんな感じでした!
長々と、ご覧頂いてありがとうございました( ・∇・)